2021-07-01

自己紹介と犬紹介


自己紹介

オーストラリアで生まれてから、東京、アフリカ、京都、イギリス、ニューヨークで暮らす。

子供の頃のアフリカでの犬まみれの生活が今の自分を作っている。

現在東京で2匹のポメラニアンと夫と暮らしている。
アニマルコミュニケーションを愛している。
スノーケリングが大好き(だがそんなにやれてない)。
南国の島とか森とか草原とか海とか、都会より自然の方が好き。
音楽・歌も必要不可欠。洋楽が主だが、コロナ禍で初めてK-POPにハマる。推しはNCTとITZY。

文を書くのが好き。
外国語をただ発音するのもなぜか好き。
使うアテもない中国語とフランス語を頭の体操ライフワークとしてNHKラジオで勉強中。

ポモドーロパスタときゅうりとシャンパンがあれば幸せ。

今は更年期で息切れしがち。



犬の紹介

<今一緒に暮らしている犬>

そら
2018年生まれ オス クリームセーブルのポメラニアン 千葉県出身
人にも犬にも超フレンドリー・のんびりさん・夜と週末の仕切り屋・ちょっとどんくさい・特技はスリッパ運びと独り遊び・趣味はとわちゃん鑑賞

とわ
2018年生まれ メス パーティーカラーのポメラニアン 静岡県出身
運動神経抜群・食いしん坊・甘えん坊・犬と人が苦手なガウガウ犬・パピヨンですよねと言われがち・趣味は人の手舐めとおもちゃ秒破壊・特技は三角跳びとハイジャンプ

向かって左がとわ 右がそら


<天に還った犬>

風太
1995年生まれオス シャンパンカラーのポメラニアン ニューヨーク出身
2011年に15歳で天へ

我が家で一番偉い・のんびりさん・男気が強い・食にうるさい・テンション低め・公園よりカフェ好き・マッサージ好きで客全員に背中を揉ます
ニューヨークでわざわざ日本人の家の子になり来日してまたニューヨークに戻ってから天に還るというややこしい生のプログラムをした犬

風太



2004年生まれ メス ほぼホワイトのポメラニアン 自由が丘出身 
2018年に14歳で天へ

ナース役・食いしん坊・ママ命・明るくて超前向き・遊び好き・幼い頃はチワワですよねと言われがち・若見えNo.1
リンパ腫と四肢麻痺と果敢に戦って何度も蘇った奇跡の犬



<子供の頃アフリカで一緒に暮らした犬>

ラブラドールレトリバーのゴロー
ポメラニアンのビーバーとリンゴ
ドーベルマンのサンタとライダー
シェパードのラッキー・ハリー・ダン・クリ・マル


ブログ

Chez Francesca
先代風太と琴との暮らし
アニマルコミュニケーションの習い始めから仕事にしたあたりまで


Y's NY Diary
夫の転勤による約6年間のニューヨークでの暮らし
ニューヨークのグルメ、街のようす、犬のこと、アニマルコミュニケーション、犬連れアメリカ&カナダ旅行など


Treasure in my life
このブログ
犬たちとの暮らし、アニマルコミュニケーション、二匹同時子犬育て、ガウガウ犬との付き合い方、膝蓋骨脱臼手術、非動物性製品情報、琴の闘病(リンパ腫・発作)、動物の魂のことなどを綴る予定。


犬との暮らしやアニマルコミュニケーションの中での喜びや発見はもちろん、困惑や泣き言もみんな私の人生の宝もの。